Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
賛同、ありがとうございます!
↓クリック、お願いしまぁ〜す。 にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村 クリック、ありがとうございましたぁ〜!
時計
幸福実現党・参院選・候補者・ブログ
幸福実現党・応援サイト
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 祝★幸福実現党★初の国会議員★祝
    Maple (05/17)
  • 動物が本音で語る・幸福実現党・佐藤なおふみさん・ぶろぐ
    グリム伊藤公雄 (04/15)
  • 日教組・民主党の関係・これでいいのか?− 幸福実現党・植松みつお・ぶろぐより
    eva (03/05)
  • 幸福実現党・Happiness Letter Web
    eva (02/13)
  • 幸福実現党・あえば直道さん・「いざ!幸福維新」今日・発刊
    issy (01/23)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    与喜 (01/12)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    eva (01/12)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    与喜 (01/08)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    tomie (01/08)
  • 幸福実現党・木村智重党首・新年のご挨拶
    大和 (01/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
幸福実現党の教育・子育ての政策=子供や親の幸せ・明るい未来社会を心から考えている *教育・子育て編 1*
JUGEMテーマ:総選挙2009
JUGEMテーマ:幸福実現党
JUGEMテーマ:教育
 

 

 

「幸福実現党の教育・子育ての政策は、子供や親の幸せを、

そして明るい未来社会を心から考えている政策です。」

 

消費税、国防に関して、海外から見た様々な意見がでましたが、


教育、子育てに関しての政策、
これも、断然、気になりますよね!

 

我が家にも二人の娘がいるし、


私もどちらかと言うと、母親業に専念して来た方なので、


子供のこととなると、ついつい自分をそっちのけ、


髪の毛振り乱し、夫は二の次、

(アメリカでは、決して自慢になりませんが、、。)


フロリダのハイウェーを走り回って来ました。

 


我が家の末娘は、生まれつきの全盲です。


さらには、無眼球症と言って、眼球をもたずに生まれて、


義眼を入れているものですし、


歩くときは白杖を持ってあるいているので、


晴眼者からみると、
やはり、やはりどこかちょっと違って写ります。

でも、視覚が無いということは、彼女にとっては生活の一部であり


当たり前のことであり、いわば、


努力して、見えている人たちの社会に合わせて、生活してます。



、、本人にしてみたら、


見えている人たちに合わせることには、不便な面も多く、


多少の不満もあるようですが、、。

 


私も、
日本でいじめられて自殺をする子供のニュースを聞くたびに、

心が非常に痛みます。


何かのきっかけで、いじめの対象とされ、


それに黙って耐えている、子供達の姿を想像すると、


何とか打つ手はないのか!と怒りがこみあげてきます。


大人たちよ、勇気を持って子供達を守れ!と叫びたくなります。

 


娘も、一時期、クラスメートの何人かから無視されたり、


仲間にいれてもらえなかったりと、泣いた時期もすごしました。


でも、アメリカでは、学校をあげて、
いじめを防止しているので、

教師も、いじめに対しては、しっかりと指導をし、


ひどいいじめに発展するまえに、子供達を罰するなり、

厳重に注意をします。


このいじめ問題について、いじめ撲滅運動に真剣に取り組んで来たのが

「幸福の科学」であり、


政策にも取り入れているのが、幸福実現党です。

 

つづく。

 

 あこ・フロリダ

 

 

posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 教育 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:43 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ushrp.jugem.jp/trackback/51
トラックバック