Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
賛同、ありがとうございます!
↓クリック、お願いしまぁ〜す。 にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村 クリック、ありがとうございましたぁ〜!
時計
幸福実現党・参院選・候補者・ブログ
幸福実現党・応援サイト
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 祝★幸福実現党★初の国会議員★祝
    Maple (05/17)
  • 動物が本音で語る・幸福実現党・佐藤なおふみさん・ぶろぐ
    グリム伊藤公雄 (04/15)
  • 日教組・民主党の関係・これでいいのか?− 幸福実現党・植松みつお・ぶろぐより
    eva (03/05)
  • 幸福実現党・Happiness Letter Web
    eva (02/13)
  • 幸福実現党・あえば直道さん・「いざ!幸福維新」今日・発刊
    issy (01/23)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    与喜 (01/12)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    eva (01/12)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    与喜 (01/08)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    tomie (01/08)
  • 幸福実現党・木村智重党首・新年のご挨拶
    大和 (01/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
JUGEMテーマ:幸福実現党


 

「笑って大往生」、「“死ぬ”までに、やっておきなさい 」、

「あなたは笑って大往生できますか」、「笑って死ぬために」

これで、がんが怖くなくなった。」の著者であり、

幸福実現党の応援者でもあった
朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生が

2009年、12月31日に
御帰天なされました。

 


ご葬儀には、500〜600人以上の方々が弔問にいらしたと聞いています。

 

朝日先生は本当に多くの方に愛を与えて、愛されていました。

 


実は、朝日先生はフロリダで講演をなされたことがあるので、

お会いしたことがあります。


フロリダはとても明るい仲間ばかりが揃っていて、

ここに来るとどんな偉い人でもみんなあだ名で呼ばれてしまいます。

 

ご多分にもれず、朝日先生は「とっちゃん」とよばれてました。

 

先生のお母様が朝日先生のことをそうよんでいたんだそうです。

 

わたし達が「とっちゃん先生」とよぶと、

「先生はいらん。とっちゃんだけや。」とおしゃっていたことを

すごくよく覚えています。

 


フロリダに着いた時、荷物が航空会社の手違いで届かなかったんですが、

「とっちゃん」はまったく怒った様子もなく穏やかに、

「しょうないな。」とニコニコ笑ってらしゃいました。

 


朝日先生にメールを送るとすっごく忙しいはずなのに、必ず返事が来ました。

 


またフロリダに来るからとおしゃっていたのに、約束を果たさず、

向こうに帰られてしまいました。

 


もっと、長生きをして頂きたかったなぁ、とっちゃん。

 




"


 




"


朝日 俊彦(あさひ としひこ)【略歴】1946年香川県高松市生まれ。
岡山大学医学部卒業。医学博士。
1979年、岡山大学医学部講師、
1982年より香川県立中央病院泌尿器科部長を経て、2007年あさひクリニック
(香川県高松市)を開設。現在、日本ホスピス在宅ケア研究会副理事長、
日本尊厳死協会理事、日本緩和ケア学会評議員、かがわ尊厳死を考える会会長を務める。
1983年からがん告知を始め、学会での報告、全国での講演会などで、終末期医療についての認識を広める活動を行っている。著書に「“死ぬ”までに、やっておきなさい」、「あなたは笑って大往生できますか」、「笑って死ぬために」など。


 

**************************


とっちゃん、向こうに帰ってもわたし達のことを見守っててね。

 

とっちゃんの応援していた幸福実現党が必ず第一党になって、

日本を発展させていくからね。

 


絶対・幸福実現党・一党★賞!!!!!!

 



にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ  ← くりっく
にほんブログ村


posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 道草 | 09:58 | comments(3) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:58 | - | - |-
朝日先生の、幸福の科学式告別式に
参列させていただきました。

今まで見たこともないくらい、見事な
告別式でした。

なぜならば、祭壇前には、たくさんの
天使が降りてきていたからです。

私は、溢れ出る涙が止められず
最後まで、泣いておりました。

末筆になりましたが、
先生が、「菩薩界」という
光の世界に導かれましたことを
ここにご報告しておきます。
| tomie | 2010/01/08 1:08 AM |

tomieさん、

朝日先生の告別式の様子、知らせて下さって、本当にありがとうございます。

読みながら、とっちゃんのことが思い出されて、泣けてきました。

肉体が無くなってもわたし達は永遠の魂をもっていると知っていても、やっぱりこの世の別れは辛いです。

沢山の天使がとっちゃんの手をとって、天に昇っていくのが見えたような気がしました。

本当に、ありがとう。

〜与喜

| 与喜 | 2010/01/08 9:55 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/08/02 6:32 AM |









この記事のトラックバックURL
http://ushrp.jugem.jp/trackback/211
トラックバック