Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
賛同、ありがとうございます!
↓クリック、お願いしまぁ〜す。 にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村 クリック、ありがとうございましたぁ〜!
時計
幸福実現党・参院選・候補者・ブログ
幸福実現党・応援サイト
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 祝★幸福実現党★初の国会議員★祝
    Maple (05/17)
  • 動物が本音で語る・幸福実現党・佐藤なおふみさん・ぶろぐ
    グリム伊藤公雄 (04/15)
  • 日教組・民主党の関係・これでいいのか?− 幸福実現党・植松みつお・ぶろぐより
    eva (03/05)
  • 幸福実現党・Happiness Letter Web
    eva (02/13)
  • 幸福実現党・あえば直道さん・「いざ!幸福維新」今日・発刊
    issy (01/23)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    与喜 (01/12)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    eva (01/12)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    与喜 (01/08)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    tomie (01/08)
  • 幸福実現党・木村智重党首・新年のご挨拶
    大和 (01/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
官僚が国民の意見を求めています!
JUGEMテーマ:政治
 

 

『ザ・リバティ』の「《新聞にだまされないための》経済データの

正しい読み方」の記事を掲載されている作家であり、中小企業診断士でもある

三橋貴明 (みつはし・たかあき)さんの
『新世紀のビッグブラザーへ』

ブログからです。

 


民主党の事業仕分けについて、官僚が国民の意見を求めています。

 



日本の未来の発展のために重要な
「バイオ関連」「海洋研究開発」そして、

「宇宙関連」などから予算削減大きくされてます。


信じられなぁ〜〜い!!!!


このまま黙っていたら、民主党の思う壺です。


 

〜*〜 三橋貴明さん・『新世紀のビッグブラザーへ』のブログ より 〜*〜

 

わたくしたちと危機感を共有する・・・テーマ:日本経済関連

 

 さて、いきなりガラリと話が変わりますが、民主党の仕分け事業、特に

科学技術関連については、コレまでに散々コメント欄に警告の書き込みが

なされてきました。先日、わたくしが出演した「経済討論第8弾!民主党政権

と経済問題」においても、他の出演者の皆さまが悲痛なコメントをされて

いたのを、ご覧になられた方も多いと思います。


 特に印象的だったのは、田代氏の、


「リニアモーターカーの研究開発は、新幹線開業(1964年)直後に

始まり、現在の技術者は、何と三代目ということです」


 というコメントです。リニアモータカーはようやく実現の運びになりそう

ですが、R&Dが始まってから、すでに半世紀が経過しようとしているわけ

です。要するに、科学技術の発展とは、それだけ時間とコストが掛かる

ということです。


 民主党の「仕分け事業」とやらは、日本の将来の産業の芽を潰す行為

そのものといえますが、ついに行政の中の人から支援依頼を頂きましたので、

以下にご紹介させて頂きます。

 

『行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください

http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/sassin/1286925.htm

 

 現在、政府の行政刷新会議は「事業仕分け」を行っており、文部科学省

関係の事業についても以下の表のとおり対象となっております。


 この事業仕分けを契機として、多くの国民の皆様の声を予算編成に生かして

いく観点から、今回行政刷新会議の事業仕分けの対象となった事業について、

広く国民の皆様からご意見を募集いたします。予算編成にいたる
1215日まで

に下記のアドレスまでメールにてお送りください(様式自由、必ず「件名

(タイトル)」に事業番号、事業名を記入してください。)。なお、

下記区分で宛先が不明な場合は大臣官房会計課(
kaizen@mext.go.jp)まで

ご送付願います。 (後略)』

 

 特に注目して欲しいのは、【1113日】 及び 【1117日】の科学技術に

関する部分です。(教育関連も相当酷いですが、科学分野に比べれば、

まだ取り返しはつきます
。)


 【
1113日】の方では、ご存知「スーパーコンピューター」「バイオ関連」

「海洋研究開発」など、将来の日本の競争力を露骨に左右する部分について、

ばっさりと予算削減されています。さらに 【
1117日】 の方では、

宇宙関連が軒並みやられました。


 文部科学省のページをご覧頂くと分かりますが、きちんと「意見提出先」

としてご担当の方の氏名が明記されています。これはかなり吃驚しました。

 

 要するに、 わたくしたちと危機感を共有する「中の人たち」が、助けを

求められているということなのだと思います。事態はそこまで逼迫している

わけですね。

 

 戦前に世界最高水準だった日本の航空産業は、戦後のGHQ占領下に

おいて、わずか八年間、研究開発が止まっただけで、ほぼ壊滅しました。

現在に至るも、未だにそのときの遅れを取り戻せていないのは、

ご存知の通り。


 また、技術開発投資をおろそかにし、自動車ローンの金利で食っていた

アメリカのビッグスリーが、最終的にどうなったか。本ブログをお読み頂いて

いる方々には、十分以上にご理解頂いていることでしょう。

 

 ほんの数行でも構いません(と、「中の人」に言われました。)。皆さんの

「意見」を、掲載されたご担当者のメールアドレス宛に送って下さい。先述の

通り、本ブログへの一日の訪問者は、30,000人を超えます。これだけの

人々が動けば、充分に社会を変えられるのです。


 何卒、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

 

 本日の当初の予定は、当然ながら「朝日新聞m9(^Д^)プギャー」だったの

ですが、「中の人」からの緊急支援要請につき、急遽、予定を変更して

お送りいたしました。 

 

〜〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜

 

 

これは、みなさんの意見が取り入れられる非常にいいチャンスです。 

ほんの数行でもいいということです。

是非、この機会に反対の意思を表明していきましょう!

私も意見書を送らせていただきました。

 

     ↓↓↓ クリック

文部科学省・行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください



民主党の日本の未来を潰す「事業仕分け」に絶対・反対の方〜!

                ↓クリック

           にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
                   にほんブログ村


posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 02:39 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://ushrp.jugem.jp/trackback/191
トラックバック