Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
賛同、ありがとうございます!
↓クリック、お願いしまぁ〜す。 にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村 クリック、ありがとうございましたぁ〜!
時計
幸福実現党・参院選・候補者・ブログ
幸福実現党・応援サイト
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 祝★幸福実現党★初の国会議員★祝
    Maple (05/17)
  • 動物が本音で語る・幸福実現党・佐藤なおふみさん・ぶろぐ
    グリム伊藤公雄 (04/15)
  • 日教組・民主党の関係・これでいいのか?− 幸福実現党・植松みつお・ぶろぐより
    eva (03/05)
  • 幸福実現党・Happiness Letter Web
    eva (02/13)
  • 幸福実現党・あえば直道さん・「いざ!幸福維新」今日・発刊
    issy (01/23)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    与喜 (01/12)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    eva (01/12)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    与喜 (01/08)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    tomie (01/08)
  • 幸福実現党・木村智重党首・新年のご挨拶
    大和 (01/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
朝日、つい本音がでてしまう!?
JUGEMテーマ:マスコミ・報道
 

オバマ大統領が押している、医療保険改革に対して、

保守系の人たちによる大々的な抗議デモが

ワシントンD.C.で行なわれてました。

主に、「社会主義反対」「税金使うな!」

という色合いが濃いものでした。

もちろん、アメリカに住んでいる全ての人に関係しているので、

個人的に、とても気になるニュースだったんですが、

それととともに、

保守系の人たちがデモっているというのが興味深かったです。

というのは、リベラルは、何かあると、

しょっちゅうデモっているので、またかぁ〜、という感じで、

そんなに気にならないのですが、

保守系の人たちがデモるのは、あまりないことなので、

私の中でかなり注意を引きました。

で、ふと、日本ではどう報道されているのかと気になったので、

オンライン・ニュースだけですが、調べてみました。

 

産経・画像付き、記者名入り記事

毎日・画像なしの共同からの記事掲載

読売・記事なし

朝日・記事なし

 

これを見て、なんか妙に納得!

なぁ〜るほど、社会主義を押してる方たちは、

報道したくなかったみたいですね。()


ちなみに、どんな様子だったか知りたい方、↓

 http://www.msnbc.msn.com/id/21134540/vp/32813988#32813988

 

〜与喜

やっぱり、チョウニチ、朝日は、社会主義応援団だと思う方、

      ↓クリック

        にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
                    にほんブログ村

posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 08:28 | comments(1) | trackbacks(0) |-
民主党は国家の成長戦略すら描けていない。− ニューズ・ウィークより
JUGEMテーマ:マスコミ・報道



2009.9. 2号(8/26発売)

20099 2日号(8/26発売)ニューズ・ウィークのカバー・ストーリーは、

題して、「沈みゆく日本」

30日の総選挙で自民党が敗北して政権交代が実現しそうだが、

民主党は国家の成長戦略すら描けていない

中国が急速に台頭するなか日本の取るべき針路とは。」


あとは、読んでのお楽しみ。



アメリカで、しかも日本の雑誌などが手に入りにくいところにいるので、

詳しい内容は分からないのですが、

あのアメリカでも権威のあるニューズ・ウィークが、

民主党のからっぽさを見抜き、

それをカバー・ストーリとして取り上げている。

日本のマスコミがこぞって民主党を煽り挙げているいる中、

これは、すごいことだと思います。

ある意味、日本のマスコミの薄さ、

先見性のなさを暴いているようにも、私は見えます。


どなたか、内容をおしえていただけると嬉しいです。


 

posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
「Yahoo−みんなの政治」、幸福実現党の候補者数のまちがいを直しました。
JUGEMテーマ:マスコミ・報道
 


Yahoo-みんなの政治やっと、正確な数を載せています。

詳しくは、Yahoo-みんなの政治-誤報のまま、それとも悪意?

こうして、シミジミ見ると、幸福実現党、

候補者数、一番
じゃん!

それなのに、報道しないマスコミ? なんで?




党派別候補者数

小選
挙区
比例区 重複 合計
自民 289 306 269 326
公明 8 43 0 51
民主 271 327 268 330
共産 152 79 60 171
社民 31 37 31 37
国民 9 18 9 18
みんな 14 14 13 15
日本 2 8 2 8
大地 0 4 0 4
改革 1 1 1 1
幸福 288 49 0 337
本質 0 2 0 2
諸派 4 0 0 4
無所属 70 0 0 70
与党 与党  野党ほか 野党ほか
小選挙区の候補者情報ページにおける幸福実現党の政党表記は諸派とする。(時事通信社提供)

でも、なんで、こんなに時間がかかったんだろう?

しかも、ギリギリになって、やっと。

すでに投票、終えた人もかなりいるはず。


こういう統計って、議論の余地がないものなのに、、、?

抗議をしたら、時事通信からの情報だから、変えられないから

時事通信へ連絡とれという返事。

でも、情報を提供する媒体として、報道する事実を確かめるのは、

情報を提供する側の責任じゃないの?

もし、それを怠っているなら、Yahooさんの情報は頼れないから、

使うのやぁ〜めたになちゃっう。

う〜ん、なんかすっきりしないなぁ〜?

分からん? 悪意なのか、本当に単なる誤報なのか?


あっ、幸福実現党のマニフェストが出てない〜!!

幸福実現党の政党公式サイトのリンクが出てない〜!!


なんか、やっぱり、悪意の気が強〜〜い!


アメリカだったら、損害賠償の訴訟で何億もとられてる可能性あり!

Yahoo・Japan さん、日本で、ラッキーだったね?



にほんブログ村



posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 07:56 | comments(0) | trackbacks(1) |-
情報は、Google、Yahooは????
JUGEMテーマ:マスコミ・報道

 

やはり、情報を得るならGoogleがいいのではないかと思います。

            ↓

     Google・未来を選ぼう 衆院選2009



さすが、
Google は集めた情報をそのまま載せてあるようです。


ちなみに、
Googleが信じている10項目の一つ。

6. You can make money without doing evil.

「悪事を犯さなくてもお金は儲けられる」

 

 

Yahooが好きだっただけに、ちょっと裏切られた思いです。

   
   くわしくは、
   
   「
Yahoo-みんなの政治-誤報のまま、それとも悪意?」

    を読んで下さい。

 

でも、何故、Yahooが、後からきたGoogleに抜かれたのか、

わかったような気がしました。 



正義はいつも勝つのです。





posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 12:29 | comments(1) | trackbacks(1) |-
政党助成法・政党交付金を受けることのできる政党の要件・政党の要件ではない!
JUGEMテーマ:マスコミ・報道


どうも、多くのマスコミは

政党助成法(せいとうじょせいほう)に基づいて、

幸福実現党は、政党じゃないと言っているようなのですが、


政党助成法は、
あくまで、政党交付金をどの政党が受けられるかの

要件を定めているのであって、

「政党」であることの要件を定めているのではないと思います。


と、すると、幸福実現党は、政党交付金を受けていない、

つまり国民の税金を使わないから、政党じゃないの?


なんか、おかしい

絶対、おかしいと思うのは、私だけ????

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia

     

政党助成法(せいとうじょせいほう)とは、国が政党に対し政党交付金による助成を行うことを定めた法律。


概要
[編集]

リクルート事件やゼネコン汚職事件などの汚職事件で、企業などから政治家への資金提供が問題視されたため、企業・労働組合・団体などから政党・政治団体への政治献金を制限する代わりに、政党に資金を与えるために国庫から支出することを目的に制定された。政治改革四法のひとつ。


政党交付金を受ける政党
は、政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律に基づき法人格を持つことができる。

 


政党助成法
(平成六年二月四日法律第五号)
最終改正:平成一九年六月二七日法律第九九号

   第一章 総則

(目的)

  第一条 この法律は、議会制民主政治における政党の機能の重要性にかんがみ、国が政党に対し政党交付金による助成を行うこととしこのために必要な政党の要件政党の届出その他政党交付金の交付に関する手続を定めるとともに、その使途の報告その他必要な措置を講ずることにより、政党の政治活動の健全な発達の促進及びその公明と公正の確保を図り、もって民主政治の健全な発展に寄与することを目的とする。

 



 

posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) |-
Yahoo-みんなの政治-誤報のまま、それとも悪意?
JUGEMテーマ:マスコミ・報道




Yahoo-みんなの政治

抗議しても、全く変わりません。

幸福実現党の

間違った候補者の数をのせたままです。

報道する立場として、

正しい情報を提供するのが

仕事ではないのですか?


小選挙区に

幸福実現党の名前がでていないのは

何故ですか?

ここまで、ひどい!!!!!????

幸福実現党の存在の

無視をここまで、やっている!!?

ここまで不公平!!!

マスコミの仕事は

公平に報道するんじゃないんですか?

幸福実現党は337人の候補者がいるんですよ!

337にん!

Yahoo Japan ここまで公然と、

不公平と堂々とやってます!

いえ、常識から考えたら、

全く故意的悪意としか考えられません!



http://senkyo.yahoo.co.jp/

posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) |-
Yahoo みんなの政治・幸福実現党候補者数・間違い?故意?
JUGEMテーマ:マスコミ・報道
 


幸福実現党候補者

比例:     49
小選挙区: 288
合計:        337

間違い? それとも故意?
   ↓
Yahoo みんなの政治

党派別候補者数

小選
挙区
比例区 重複 合計
自民 289 306 269 326
公明 8 43 0 51
民主 271 327 268 330
共産 152 79 60 171
社民 31 37 31 37
国民 9 18 9 18
みんな 14 14 13 15
日本 2 8 2 8
大地 0 4 0 4
改革 1 1 1 1
幸福 0 49 0 49
本質 0 2 0 2
諸派 292 0 0 292
無所属 70 0 0 70
posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |-
朝日新聞・記者、本音が思わず、ポロっ?
JUGEMテーマ:マスコミ・報道


 

ちょっと笑えたので、、、、


幸福実現党・福岡5区・
いかるが卓徳候補

         のユーチューブチャンネルから、


おまけということで、見て下さい。(笑)






この朝日の記者の方は、きっと、上から言われて、

嫌々やってるんで、ついポロっと本音が、、???(笑)


「、、、選挙だけは、公正に」ってことは

他は公正に記事を出してない?

でも、選挙も公正じゃないんですけど、、、

新聞社の中で、報道の仕方が一番偏ってて、

朝日が一番、公正じゃないって思うのは私だけなのかなぁ〜?







他のいかるが候補のビデオを見たい方は、↓ をクリック。


           
いかるが卓徳専用チャンネル


幸福の科学の信者ではない、

     いかるが候補の側近
2号のオマケ街宣とか、

「夫婦のあり方」とか、他にも、興味深いビデオがありました。



〜与喜


にほんブログ村




posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 08:31 | comments(0) | trackbacks(1) |-
マスコミの方々へ、
JUGEMテーマ:マスコミ・報道

 

ふと、思ったこと、、、

マスコミ業界にいる方々は、

どうしてマスコミの中に自分の身とおきたいと思ったのでしょうか?


最初から、どんなことをでっちあげても、

スクープをとって有名なるぞ〜、とか、


手段を選らばず、売れる記事を書くぞ〜とか、


なんて思って始めた人はいないと思います。


みなさん、多かれ少なかれ、きっと、

世の中を良くしたいって思って、
この職業を選んだんだと思います。


でも、現実は厳しくて、中に入ると、

自分の理想からかけ離れたようなことを上から押し付けられ、

泣く泣く真実に反した記事を書いたことも沢山あると思います。

一生懸命、世のためと頑張るのですが、

何度も、何度も、何度も、何度も、押さえられ、叱責され、

段々、何をしても意味がないと、やる気を失い、理想を失い、

只、上の命令通りの「売れる」記事だけを

書くようになっていったのかもしれませんね。


只、自分がこの世を去る時、

自分は信念・真実のもとに生きたと、自信をもって言い切れますか?

後悔のない人生を送ったと言い切れますか?


真理は必ず勝つと思います。


どうか、あなたの良心に恥じない報道を、あなたのために願います。


〜与喜
 

posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |-
幸福実現党・カナダ・バンクーバーで最大の新聞で堂々・報道される!!
JUGEMテーマ:総選挙2009
JUGEMテーマ:幸福実現党
JUGEMテーマ:マスコミ・報道


 

海外からの幸福実現党の応援サイトとして、

これは見逃せない!!!

 

「幸福実現党について教えて!」で、

カナダのバンクーバー・サン(Vancouver Sun)という

バンクーバーで一番大きな新聞社で、



幸福実現党のことが報道された


という記事がでています。

う、うれしい〜、


カナダで、こうやって、ちゃんと報道されているというのに、

日本のマスコミよ〜〜〜、ちょっと、しっかりしてぇ〜!

 

では、早速、「幸福実現党について教えて!」へ直行!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 


「幸福実現党について教えて!」のサイトで
幸福実現党が

バンクーバー・サンの新聞記事に載ったことを紹介したあと、

奇しくも、時を同じくして、

カナダのバンクバーのとよみっちさんから、

なんと、同じ記事の紹介のメールを頂きました。


ありがとう〜!!!

もう、とよみっちさんもわたし達の仲間にしちゃおう〜!

とよみっちさんの名前をプロファイルに加えておきました。


幸福実現党は、

世界から応援を受けている日本唯一の政党だと思います!!!!

 



日本のマスコミは、カナダのマスコミに学ぶべきだと思う方、

          ↓  くりっく〜


       にほんブログ村

posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | マスコミ | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-