Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
賛同、ありがとうございます!
↓クリック、お願いしまぁ〜す。 にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村 クリック、ありがとうございましたぁ〜!
時計
幸福実現党・参院選・候補者・ブログ
幸福実現党・応援サイト
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 祝★幸福実現党★初の国会議員★祝
    Maple (05/17)
  • 動物が本音で語る・幸福実現党・佐藤なおふみさん・ぶろぐ
    グリム伊藤公雄 (04/15)
  • 日教組・民主党の関係・これでいいのか?− 幸福実現党・植松みつお・ぶろぐより
    eva (03/05)
  • 幸福実現党・Happiness Letter Web
    eva (02/13)
  • 幸福実現党・あえば直道さん・「いざ!幸福維新」今日・発刊
    issy (01/23)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    与喜 (01/12)
  • 坂本龍馬の真意が聞ける!?
    eva (01/12)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    与喜 (01/08)
  • 朝日 俊彦(あさひ としひこ)先生の思い出
    tomie (01/08)
  • 幸福実現党・木村智重党首・新年のご挨拶
    大和 (01/04)
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
必見・すんごくよく分かる・龍馬の政治<経済政策>
JUGEMテーマ:政治
 

必見!

今の鳩山・小沢のダメダメぶりが、よく分かる!!

とっても面白くて、あえばさんの龍馬がとっても

ずっこけてて、かっこいい〜!!






"

龍馬!幸福維新伝!「経済政策篇」 - 幸福実現党・あえばさんのサイトより。



にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 02:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
幸福実現党・あえば直道さんのオランダ直撃取材
JUGEMテーマ:政治

 

 

『ほんとうに国籍のない外国人に参政権を認めたら、

  その国の未来はどうなってしまうのか。「百聞は一見にしかず」の通り、

  見て聞いて感じて調べるのが、1番、手っ取り早く、

  リアリティがあります。』


と書かれ、なんと自腹で、

83年に外国人に地方参政権を認めたオランダへ突撃取材に出ていた

幸福実現党の饗庭さんが無事にオランダから日本に戻られました。


ほっとしたぁ〜


だって、最初から、


『両替カウンターで現金の円をユーロに換えようと財布をみたら、なんと

  五千円しか持ち合わせがない! しかもキャッシングができるカードは、

  紛失を
避けるため、わざわざ自宅に置いてきてしまった。

  いきなり、大ピーンチ!(汗)
)


なぁ〜んて書いてあるんだもん。


心配していました。

無事でよかったぁ〜

毎日、気になって何度もおじゃましてました。



あえばさんのぶろぐでオランダの怖い様子が書かれているので、

皆さんも外国人に参政権を与えるとどうなるのか、よ〜く感じて下さい。

   ↓↓↓ クリック〜

幸福実現党・あえば直道のBlog





 

責任のもてる国民だけが選挙権を持つべきだと思う方〜

     ↓クリック

    にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
    にほんブログ村


posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |-
官僚が国民の意見を求めています!
JUGEMテーマ:政治
 

 

『ザ・リバティ』の「《新聞にだまされないための》経済データの

正しい読み方」の記事を掲載されている作家であり、中小企業診断士でもある

三橋貴明 (みつはし・たかあき)さんの
『新世紀のビッグブラザーへ』

ブログからです。

 


民主党の事業仕分けについて、官僚が国民の意見を求めています。

 



日本の未来の発展のために重要な
「バイオ関連」「海洋研究開発」そして、

「宇宙関連」などから予算削減大きくされてます。


信じられなぁ〜〜い!!!!


このまま黙っていたら、民主党の思う壺です。


 

〜*〜 三橋貴明さん・『新世紀のビッグブラザーへ』のブログ より 〜*〜

 

わたくしたちと危機感を共有する・・・テーマ:日本経済関連

 

 さて、いきなりガラリと話が変わりますが、民主党の仕分け事業、特に

科学技術関連については、コレまでに散々コメント欄に警告の書き込みが

なされてきました。先日、わたくしが出演した「経済討論第8弾!民主党政権

と経済問題」においても、他の出演者の皆さまが悲痛なコメントをされて

いたのを、ご覧になられた方も多いと思います。


 特に印象的だったのは、田代氏の、


「リニアモーターカーの研究開発は、新幹線開業(1964年)直後に

始まり、現在の技術者は、何と三代目ということです」


 というコメントです。リニアモータカーはようやく実現の運びになりそう

ですが、R&Dが始まってから、すでに半世紀が経過しようとしているわけ

です。要するに、科学技術の発展とは、それだけ時間とコストが掛かる

ということです。


 民主党の「仕分け事業」とやらは、日本の将来の産業の芽を潰す行為

そのものといえますが、ついに行政の中の人から支援依頼を頂きましたので、

以下にご紹介させて頂きます。

 

『行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください

http://www.mext.go.jp/a_menu/kaikei/sassin/1286925.htm

 

 現在、政府の行政刷新会議は「事業仕分け」を行っており、文部科学省

関係の事業についても以下の表のとおり対象となっております。


 この事業仕分けを契機として、多くの国民の皆様の声を予算編成に生かして

いく観点から、今回行政刷新会議の事業仕分けの対象となった事業について、

広く国民の皆様からご意見を募集いたします。予算編成にいたる
1215日まで

に下記のアドレスまでメールにてお送りください(様式自由、必ず「件名

(タイトル)」に事業番号、事業名を記入してください。)。なお、

下記区分で宛先が不明な場合は大臣官房会計課(
kaizen@mext.go.jp)まで

ご送付願います。 (後略)』

 

 特に注目して欲しいのは、【1113日】 及び 【1117日】の科学技術に

関する部分です。(教育関連も相当酷いですが、科学分野に比べれば、

まだ取り返しはつきます
。)


 【
1113日】の方では、ご存知「スーパーコンピューター」「バイオ関連」

「海洋研究開発」など、将来の日本の競争力を露骨に左右する部分について、

ばっさりと予算削減されています。さらに 【
1117日】 の方では、

宇宙関連が軒並みやられました。


 文部科学省のページをご覧頂くと分かりますが、きちんと「意見提出先」

としてご担当の方の氏名が明記されています。これはかなり吃驚しました。

 

 要するに、 わたくしたちと危機感を共有する「中の人たち」が、助けを

求められているということなのだと思います。事態はそこまで逼迫している

わけですね。

 

 戦前に世界最高水準だった日本の航空産業は、戦後のGHQ占領下に

おいて、わずか八年間、研究開発が止まっただけで、ほぼ壊滅しました。

現在に至るも、未だにそのときの遅れを取り戻せていないのは、

ご存知の通り。


 また、技術開発投資をおろそかにし、自動車ローンの金利で食っていた

アメリカのビッグスリーが、最終的にどうなったか。本ブログをお読み頂いて

いる方々には、十分以上にご理解頂いていることでしょう。

 

 ほんの数行でも構いません(と、「中の人」に言われました。)。皆さんの

「意見」を、掲載されたご担当者のメールアドレス宛に送って下さい。先述の

通り、本ブログへの一日の訪問者は、30,000人を超えます。これだけの

人々が動けば、充分に社会を変えられるのです。


 何卒、よろしくお願い致します。
m(_ _)m

 

 本日の当初の予定は、当然ながら「朝日新聞m9(^Д^)プギャー」だったの

ですが、「中の人」からの緊急支援要請につき、急遽、予定を変更して

お送りいたしました。 

 

〜〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜〜*〜〜〜

 

 

これは、みなさんの意見が取り入れられる非常にいいチャンスです。 

ほんの数行でもいいということです。

是非、この機会に反対の意思を表明していきましょう!

私も意見書を送らせていただきました。

 

     ↓↓↓ クリック

文部科学省・行政刷新会議事業仕分け対象事業についてご意見をお寄せください



民主党の日本の未来を潰す「事業仕分け」に絶対・反対の方〜!

                ↓クリック

           にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
                   にほんブログ村


posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 02:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
交通革命・日本〜アメリカ・ヨーロッパ間を片道2時間
JUGEMテーマ:幸福実現党

High Speed-Rail

 

アメリカでは、オバマ大統領が

経済を活性化するためのプランの一つとして、

ガソリンに頼らない、クリーン・エネルギー効果の高い、

High-speed Passenger rail line (新幹線?)に、

$787ビリオンを投資すると発表して、非常に話題になりました。

 

私の住んでいるフロリダは、車なしでは仕事も見つからない車社会です。

人口増加に高速道路の建設がついていかず、

ラッシュ・アワーの渋滞はひどくなる一方です。

それを見越して、30年近く前から、

日本の新幹線の導入を考えられているのですが、

費用の面で、なかなか実現に至りません。

今回、アメリカの政府からの候補地のひとつとして上げられ、

フロリダ州は、助成金を貰うために、

今、一生懸命頑張っているようです。

是非、鉄道が引かれることを願っています。

 

そんなことを見るにつけ、聞くにつけ、思い浮かぶのが、

幸福実現党の出していた、「交通革命」のことです。

 

とくに、幸福実現党のマニフェストで、

 

「スペースシャトルのような再利用型有人宇宙船で

 日本〜アメリカ・ヨーロッパ間を片道2時間で

 移動できる旅客システムの開発。」

 

と読んだとき、思わず目がハートになりました。

フロリダからは、日本への直行便が出ていないので、

日本の実家に帰るのに、丸々一日がかりです。

もう、それだけでふらふらです。

なので、日本に帰るのは、結構覚悟がいります。

 

それが、たったの2時間で日本に行けるなんて〜。

海外の出入りがもっと頻繁になるでしょう。

こんなに夢のある将来のプランを掲げてるのは、幸福実現党だけです。

早く、幸福実現党が政権をとって、

どんどんマニフェストにのっていることが

実現していくことを夢みています。

 

当面、アメリカも新幹線と言わず、

リニア鉄道で全国を結んで欲しいものです。

〜与喜

日本<=>アメリカ・ヨーロッパ・二時間で行けちゃうのに賛成の方

     ↓クリック

   にほんブログ村

 



posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) |-
民主党に投票したアナタへ - あなたは耐えられるでしょうか? − 1
JUGEMテーマ:政治
 

またまた、とよみっちからの情報です。

長いので二つに分けますね〜。


怖いですよぉ〜。

用意はいいですか〜? 



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある掲示板の方が転送OKをしている内容。


☆この日記は転載自由です。どんどん貼りまくって下さい☆


〜 民主党に投票したアナタへ 〜



民主党がこれからどんな事をやろうとしているのか?

分かりやすくご紹介します。


※資料ご提供下さいましたお二方へ、海よりも深く感謝します。

自動車税 一台につき年5万円増税 2003年管氏の高速無料化案での試算) 

ガソリン代170/L 値上げ★ により現在の二倍以上に。(CO2削減用設備技術をガソリン代に乗せる)

624日付けでは暫定税率廃止は見送り

エコカー減税廃止

環境税 光熱費と合わせてCO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担増

(GDP3.2%減により所得は年間22万円減り 光熱費負担は年14万円増える為)

なおかつ 全ての家を断熱性が高いエコハウスとし、9割に工事費込みで100万円前後のエコキュート太陽光発電や高効率給湯器の導入義務付け、次世代自動車以外の購入禁止で達成できる数値。

(自民党案では環境税は年7,7万)

固定資産税  5万円増税

所得税    5万円増税

地方税    5万円増税

株取引におけるキャピタルゲイン課税  増税または総合課税に変更

配偶者控除廃止 〇次年度よりこれらの控除が廃止

扶養控除廃止 (■子供手当て・初年度は13000円■外国人未入籍児含む)

この二つにより子育て世代含め 2000万世帯に★平均7万円の増税

住宅ローン減税廃止

介護保険料  増税

健康保険料 10〜20%増税

たばこ税 値上げ

酒税(発泡酒ワインウイスキー値上げ)

エコポイント廃止




★四年後じゃなく2,3年後からでも?★★★

年金保険料  (上乗せ年金用) 職種に限らず(自営パートバイト派遣その他も)収入の15%徴収

★自営と公平にすれば会社員の労使折半はなしか?★夫婦は足して割り徴収(120以下は免除のレスあり)

給与以外にFXや株式での収入、配当や利息収入家賃収入等があれば合計した収入の15%徴収。

※ 税金と社会保険料金一体化して番号制 にするので滞納は税金と同じような重罰? 

消費税 4年後10〜15%増税 (基礎年金用) 年金未払い未加入の無年金の人に基礎一律七万円支給

〜〜〜〜


ひぇ〜〜!!!!

こんなに増税〜!!!!

アナタは耐えられる?


次のブログに、
もっと具体的に説明したものがのります

 

民主党が政権を握って、すっごくヤバイ!と思っている方

  ↓ クリック

にほんブログ村





posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
幸福実現党・未来ビジョン・日本・繁栄への提言
JUGEMテーマ:総選挙2009
JUGEMテーマ:幸福実現党

 


幸福実現党くらい、日本国民に夢を与えてくれる政党が、

今まで日本に存在したことがあったでしょうか?

こんな壮大な未来構想をたて、

それを堂々と国民に語ることのできる政党があったでしょうか?

幸福実現党は、いつも前向きです。

幸福実現党は、いつも誠実です。

幸福実現党は、日本の繁栄を作ります。

日本の未来は、あなたの未来でもあるのです。

あなたは、その日本の未来をつくる担い手でもあるのです。

真剣に日本の繁栄を、日本の明るい未来を

一緒に考えていきましょう。

 




今、日本の未来を真剣に考えているあなた!

最高です!!!!

にほんブログ村



posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ばらまき政策は、人の可能性のチャンスを奪う悪
JUGEMテーマ:政治


 

かなり前に出版された本なんですが、

みなさんは、トマス・J.スタンリー と ウィリアム・D.ダンコ著の

「となりの億万長者」を読んだことがありますか?

アメリカでベストセラーになった本ですが、

日本でも話題をよんだと聞いているので、

これを読んでいる何人かの方は既に読まれているかもしれません。

 

アメリカの億万長者を対象に、取材やアンケートを通して、

億万長者の共通する暮らしぶりを明かしたものです。

億万長者が意外と質素な生活をしていることが浮き彫りにされ、

出版当初、アメリカでは、かなりの話題とよびました。

 

その中で一番印象に残ったことがあります。

それは、億万長者の子供たちのことです。

彼らは質素倹約の生活をし、

それで貯めた財源を自分のビジネスに回し、億万長者になりました。

質素倹約に慣れている彼らは、

高級な車を乗り回したり、豪邸には住んでいません。

では、その溜まったお金をどう使ったでしょうか?

 

多くの億万長者は、自分たちの子供たちにお金をつぎ込んだのです。

  − もちろん中には、そのノウハウだけ伝える億万長者もいましたが、

 

その結果、どうなったでしょうか?

アンダーアチーバー、 自分の能力以下の人間をつくってしまったのです。

結局、その子供たちは、自分が働かなくてもお金が入るんです。

なんの努力の必要がなく、生活の安定が得られるのです。

子供の経済を援助するというのは、一見、いい事に見えますよね?

でも、実はその行為は

彼らの可能性を生かすチャンスをを奪っていたのです。

 

これが、私の目には

行き過ぎた社会保障にあてはまって見えるのです。

必要以上の援助を与えることによって、

なまけものを作り、人々の可能性をも奪ってしまうのです。

これはある意味、姿を変えた「悪」ととれるかもしれません。

 

だから、私は社会主義には反対です。

ばら撒きには大反対です。

必要以上の税金を搾取するのに反対です。

 

チャンスの平等を与え、

国民が努力すれば、その努力の見返りがある国を作っていかなければ、

日本は繁栄していかないと思います。


〜与喜 



にほんブログ村


posted by: 海外・幸福実現党・サポーターズ | 政策 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-